静岡県の自然素材の家 > ブログ > 備えを考える

備えを考える

2018-09-08

こんにちは、ゆっき~です。

 

 

 

しばらく不安定な空模様が続きそうです。

 

 

 

連日のテレビ放送でもやっていますが、台風や地震の爪痕はすごいですね。

 

 

 

これといって何もできませんが、何かの形で復興の手助けができたらいいですね。

 

 

 

自分の住んでいる所は大きな災害があまりありませんが、

 

 

 

いつか来るであろう災害に備えることは大切です。

 

 

 

放送を見ていると、やはりライフラインが重要です。

 

 

 

特に水・食料・電気です。あとトイレも重要です。

 

 

 

食料などは、スーパーやコンビニが多くあり意外と急遽で買えたりしますが、現金が必要です。

 

 

 

銀行にお金があっても、カードがあっても停電などで役に立ちません。

 

 

 

あとは、避難場所や衛生面などの課題も多いです。

 

 

 

皆さんも家族や周りの人とコミュニケーションをとって話し合って

 

 

 

ルールや取り決めを決めておくことも大事だと思います。

 

 

 

それは、突然やってきます。備えあれば患いなし。

 

 

 

 

資料請求

pegetop

BOND HOME(ボンドホーム)

有限会社カズコーポレーション 〒431-3108 静岡県浜松市東区恒武町161−1 K−1ビル 3F TEL:053-431-4481 FAX:053-431-4482

Copyright© 2014 自然素材で家づくり(静岡県浜松市の工務店) BOND HOME All Rights Reserved.